スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.01.07 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    誕生日当日。

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
       


      誕生日当日は、
      ちゃんと息子が食べれるケーキを作ろうと、
      朝の昼寝中に
      ケーキを作ったよ!!










      スポンジって砂糖減らすと膨らまないんだねw







      砂糖を極小で作った結果、

      pettanko





      天才的なぺったんこ(笑)




      1人でうけてたよw









      いや、これじゃまずいと

      気持ち砂糖を増やしてリベンジ!!





      まだなんとかなった!!

      cake1



      結果、1回目の2倍(笑)








      15cmの型で作ったので、
      大きいので、お皿に合わせてカット。




      ヨーグルトは水きりしておいて、

      けど、普段ヨーグルトが嫌いだったので、
      嫌がったらと不安で上のみに塗って、
      間にバナナを挟み、
      トッピングはバナナとキュウイ。
      イチゴがよかったけど、
      季節的に無かったよ。。。





      はい、今日のお昼ご飯♪

      cake3






      不安なヨーグルト、


      写真を撮ってる間に、

      指ずぼずぼ指して食べてたよ(笑)




      cake5





      お気に召したようで良かった良かった!





      私のお昼ご飯、


      残骸(笑)
      cake2







      あっ!


      けど、さすがに息子のも多いので、
      1/4くらい食べて、
      あとはご飯を食べさせたけどね!!

















      そぅそぅ、

      月曜日の誕生会BBQの時、

      おにぎりを食べてたの、




      そしたら、



      ガリっ!!!





      また、銀歯が取れたーーーーーー。。。。










      ってことで


      誕生日当日は
      私の歯医者に付き合ってもらったよ。





      誕生日なのにごめんよ〜!!




      誕生日ってことで、
      息子を妊娠してから、
      今までの写真をPhotoBookに纏めて、
      簡単な挨拶の絵本も作った〜〜!!

      hon


      絵本はまだ早い内容なので、ちょっと取っておこっと。








      最後に、

      サリーに抱かれて真顔な息子。
      1歳おめでとう!!!


      sari










      スポンサーサイト

      0
        • 2014.01.07 Tuesday
        • -
        • 15:23
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        絵本!!すてきー!
        これは海くんが大きくなったら読んであげるの?
        最近はこういうシステムがあるの?
        一升餅のお誕生日も大成功だね。大きくなったなった!
        • 上海子
        • 2013/07/18 11:36 PM
        上海子さん
        ありがとーーー!!!!大きくなったよー!!なんかいっきに大人になった気がする(笑)
        ってか絵本、実はphotobookなのー!!
        写真じゃなくて画像を貼った感じ!!
        製本したら高いから、これおすすめー!!
        内容はよくある生まれてきてありがとう系じゃなくて、挨拶でおはようとかこんにちわとかの内容なのー。もうちょっと喋るようになってきたら普通に読もうと思ってー!!

        • ひか
        • 2013/07/19 7:35 PM
        最近のばばばーと読んだよ〜
        やばいね〜
        1歳だなんて感動だよ。
        んで立つわけ?!ってさらに感動。
        一升餅かわい〜ね〜
        んでケーキもかわいい〜さすが〜
        子ども用にヨーグルトで作るんだ〜
        すごーいなるほどね〜
        絵本今度見せて。

        誕生日おめでとう〜!!!!
        ママ1歳もおめでとう〜!!!!
        • yukako
        • 2013/07/19 10:37 PM
        ゆかこ
        ありがとー!!
        なんか今は1歳から食べれるレンジで作れるケーキセットってのもあったよー!!
        まだ生クリームは早いからねー!!!!
        1歳なると落ち着いてきて、愛おしさも倍増するよーやばい感動もんだよーーー(笑)
        • ひか
        • 2013/07/20 9:11 AM
        久しぶりにブログ見せてもらいやしたσ^_^;一歳おめでとーー!!つたい歩きしてるカイみてカンドーー(≧∇≦)
        あれ?もしかしてハイハイすっ飛ばした?!?!笑

        カイは益々可愛いよね〜。お世辞なしに本当めんこい顔してるなって思うよ。

        花火いいなー!うちもお祭りとか行きたーい!真夏のヒッキーはマジつまんねーっすな。

        • かよ
        • 2013/07/21 9:53 AM
        かよ
        ありがとーーー!!!!そうそう、ハイハイまだしないよ(笑)機嫌がいい時にズリバイはする程度w
        そんな褒めてくれるのかよくらいだよ^_^
        私もわんぱく兄ちゃんのおーすけもめっちゃ可愛くて大好きーー!!!!
        ってかこの時期のヒッキーまぢ辛いよね。。。うんうん、めっちゃわかるよ。懐かしい。
        私も去年死にそうになってたよね(笑)
        来月遊びに行くから待っててーーーー!!!!!
        • ひか
        • 2013/07/21 11:39 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM