スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.01.07 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    断乳!いや、卒乳?!

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
       



      そぅそぅ、この3連休
      もう1つイベントがありました!



      タイトルの通り、断乳!!!!





      思えば頻繁授乳で、
      夜中多い時には7回起きるのも
      日常茶飯事だったあの頃。
      夜中が3,4回に減っただけで
      すごく楽になった感じがしていました。





      色々調べて、経験者のブログとかを見て、
      3日はがんばれ!
      みたいな事が書かれてあったので、
      イベント立てこむこの3連休が狙い目だ!!
      と思って、
      旦那に協力承諾を得て臨みました!!!!









      6月は昼間は飲まず、
      夜中3,4回の授乳で落ち着いてて、

      6/11 風邪を引いたときに、
      寝かしつけの授乳を再開してしまい、

      6/20頃まで夜泣きがひどく
      夜中30分おきくらいの授乳が
      1週間くらい続きました。

      風邪が落ち着くと一段と成長を見せ、
      寝かしつけでは飲むけど、
      夜中は1,2回に減ってました。

      風邪をひいた時の夜泣きで
      ギャン泣きでもずっと抱っこで
      眠らせる(1時間とか抱っこ)のに慣れて、

      ある日はっと気付いたら、
      夜中授乳でなくて、
      抱っこで寝ちゃったって日が
      ありました。


      7月に入り、
      息子にもカウントダウンをしてて

      7/8 夜中3回くらい起きたけど、
      初めて全て抱っこですんで、
      授乳をさせなかったんです!!
      けど、寝かしつけには飲んでるので
      1日1回だけーみたいな。

      7/10 寝かしつけにも飲まずに寝てしまい、
      もしやこのまま卒乳?!
      と思いきや、

      7/11は寝る前ギャン泣き。
      やっぱ寝る時飲ませ〜

      けど、最近は乳が出ている気がしなかったんだよね。

      7/12は今日が最後だよと言って飲ませ、

      7/13からは抱っこで寝かし。




      うん、寝た!
      1時間くらいかかったけど。

      けど楽な方じゃね?!




      昼間は飲まずに
      夜中も最近起きても抱っこでまた寝てたし、
      寝かしつけさえクリア出来たら
      行けそう!
      と思ったら、

      いけた!!!!








      今日で5日目、
      もぅ飲ませてません!!





      すごい覚悟してたけど、
      すんなり断乳できました!!


      ってか予想はしてたんだけど、
      もしやもぅ全然出てなかった???



      もう飲ませてないのに、ハリもしません(笑)





      そして昨日は、
      生まれて初めて、
      夜中に一度も起きませんでした!!!
      まぢ快挙!!!
      違和感で、寝付けませんでした(笑)!!






      新生児の頃は、
      常に泣いててめっちゃ大変だったけど、

      最近、
      息子は実はめっちゃいい子じゃね?!
      と思ってます(笑)!
      偉い!!!!!







      ちなみに最近、
      どーもを覚えました!

      どーもありがとうとか、
      ごちそうさまでしたとか言うと、
      お辞儀をしてくれます。
      まぢめんこいっすっ!!!!











      わぁ〜い!!
      これからお酒飲むどーーーーーー!!!!






      スポンサーサイト

      0
        • 2014.01.07 Tuesday
        • -
        • 21:56
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        えー‼すごいー‼
        めっちゃいいじゃん〜‼
        うちも最近ご飯めっちゃ食べるようになってきたけど、おっぱいの回数は全然減らないよT_T
        つーか夜起きないのとかうらやま過ぎる〜T_T
        お誕生日おめでとー(^o^)/
        • みさと
        • 2013/07/19 9:39 PM
        お〜お〜お〜
        おめでとーーーう!
        いままでほんとがんばったね〜
        『今日で最後だよ。』
        の言葉。
        なんか泣けるんですけど。
        • yukako
        • 2013/07/19 10:31 PM
        みさと
        授乳なくなってちょっぴりさみしいけど、夜起きなくてめっちゃスッキリー!!
        たまに夜泣いても、トントンで落ち着くし。
        けどまだ慣れなくて、ちゃんと寝てるかなーとか覗いちゃうよ(笑)
        みさと離乳食始まったの遅いし、これから徐々に減ってくよー!!大丈夫だーーー!!!


        ゆかこ
        辛くても大変でも、そんな時期って一瞬だね!!!
        子育てってあっという間で、気づいたら子離れしちゃうもんだし、今のうちべったりベタベタしとこうと思ったよー(笑)
        • ひか
        • 2013/07/20 9:17 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM