
0


    • 2014.01.07 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    スプーンで食べたくて。

    0


      スプーンまだうまく使えません。。



      とりあえず食べたくて、
      スプーンとお皿を差し出したら、




      頑張ってる。

      けど左手で全然すくえない。




      逆の手がいんじゃない?

      と持ち替えてあげたら、






      そのままいったぁーーーーー!!!




      決してスープではありません。



      結果、






      きったねー顔(笑)!!!



      たまに上手くすくえるけど、

      口に入れるのがまた難しい。


      んで最終的に手づかみ。


      んで最終的に握り潰すという。。。






      どのくらいでうまく食べれるように
      なるんだろう???


      まだ基本的には食べさせてるけど、
      これは過保護?!?!









      布団を引いてて寄ってきたので、
      顔出してかけてあげたのに、
      勝手に深みにはまっていったの図。









      もぅ晴れなの?雨なの?
      どっちなの?!?!




      0
        • 2014.01.07 Tuesday
        • -
        • 15:52
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメント書いたのに消えちゃった!
        今日は変な天気だったねえ。
        これくらいの月齢ってスプーン使えるもの?手づかみ上等かと思ってた。でもたまにうまくすくえるなら指の発達はスプーン体勢よね。
        しかし毎度のごはんを食べさせるの大変そう...お母さんえらいよ!
        • 上海子
        • 2013/08/24 9:04 PM
        なんかcombiの食器セットの箱にこの月齢でスプーンを使って1人で食べるって書かれてて、ありゃ?と思っちゃったのー。
        しかし毎度のご飯ほんと戦いだよー!!そして食べるの遅いから待ち疲れするしw
        けどたくさん食べてくれるのは嬉しいもんだよー( ´ ▽ ` )ノ色々楽しみだねっ♪
        • ひか
        • 2013/08/25 11:02 AM
        てか、うちなんていまだに私が食べさせることの方が多いよ。過保護ですわ。てか後々の掃除考えるとねぇ〜〜ベタベタしたご飯じゃないと自分ですくって食べられない。。。けど少しずつ上手になってきているような。。。スケの一歳の時よりは海の方が相当レベル高いよ!!
        • kayo
        • 2013/08/29 2:43 PM
        かよ→
        そんなもんなのか!!んじゃ全然食べさせよっ!!
        なんか自分で食べたがるけど、激しくぐっちゃぐちゃになるからやめて欲しくてww
        こーゆー普通の情報ってなかなか分からないから、参考なるわー!!自信を持って食べさせるよ(笑)早くキレイに1人で食べて欲しいねー!!!!!
        • ひか
        • 2013/08/29 7:35 PM
        うち逆に食べさせると怒るんだよねT_T
        んでスプーン取り上げられて自分で食べようとするけどぐちゃぐちゃにしてるだけってゆー(^^;;
        んで手でチマチマ食べてるわT_T
        食べさせて食べるならいーじゃんーT_T
        毎回机ぐっちゃぐちゃだよーT_T笑
        • みさと
        • 2013/08/31 7:00 PM
        つか光の卒乳ブログ参考にしてやってみるわ!笑
        とりあえず今日昼は飲ませなかったー‼
        • みさと
        • 2013/08/31 7:09 PM
        みさと→
        うちも自分で食べたがるよー!!!!スプーン奪われそうになって必死の抵抗で食べさせて、少なくなってから全部渡すって感じー!!
        だからうちも机ってか椅子とか床とか服とか全部ぐちゃぐちゃだよー(・_・;
        後半は食べさせようとしても遊んで食べてくれないけど、前半はパクパク食べてくれるから楽な方だと思うわー!!
        卒乳、うまくいきそう?!?!遠くから応援してるよー!!覚悟と気合と根性だぁー!!結構ギャン泣きを1、2時間とか抱っこで頑張ったりしたよー!!!
        ガッツーーーー!!!!!
        • ひか
        • 2013/09/01 7:18 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM